こんばんは  ゆきんちゃんせどらーでおまっ!

 

 

知ってるか 知らないか
せどりでも良く使われる言葉ですね。
商品の相場を知ってると
安い高いの判断もできますね。

 

今日は仕入れに行きました。
本せどらーといえばのお店です。

 

本を見てたんですが、
いまいち パッとせず

 

なにげにショーケースを見たら
あったんですよ!
クラッシックミニファミりーコンピューターが・・・

 

薄利だけど、すぐ売れるし
せっかくだから仕入れるか!と

 

お店によって違いますが、
店員だけが中身を確認するお店と
お客様と一緒に中身を確認するお店があります。

 

今回は一緒に確認するお店でした。
確認お願いします。箱から中を出して、チェックです。

 

店員:こちら本体です。
こちらUSBケーブルです。
以上でよろしいでしょうか?

 

僕:えっ!あれ?
ちょっと内箱の下のほう見せていただいて良いですか?

 

店員:あっ!コントローラは本体についております。

 

僕:はい。わかってますがHDMIケーブルは?

 

店員:こちらは、このセットです。
新品のときからこの状態ですよ。

 

僕:HDMIケーブルもついてると思うのですが・・・

 

店員:これですべてですよ。

 

僕:いやいやいや、箱と説明書を
良く見てくださいよ。
HDMIケーブルって書いてますよね?

 

店員:あっ、ほんとですね。

 

かなりやさしく短く書きましたが、
ケーブルなんて、ついてないんだよ!
これで遊べるんだよ。
なんも知らねーくせに
ごちゃごちゃ言うなっていう店員の態度。

 

最初に指摘した時に調べれば良いのに
自分は間違ってない
自分は正しい
人の意見を聞かない

 

自分もこんなふうにならないように気をつけねば・・・

 

実はミニファミコンを扱ったことがあるので
あれ?ない。ってわかったんですが、
初めての仕入れでこんなに言われたら
全然わかんなかったと思いますね。

 

知ってるのと知らないのの大きな違いでした。
みなさんも気をつけましょう!

 

おしまい

 

 

Aボタンを押すように上のをポチッとお願いします!

Bボタンを押すように下のもポチッとお願いします!

 

 


せどり ブログランキングへ

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

メルマガはじめました。